ネットワーク障害による接続不能のご報告

システム担当のあどあどの石原です。

昨日17:05からデータセンターのネットワーク障害によりHPならびにメールへのアクセスが不能となっておりました。
みなさまには大変長時間にわたりご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
すでに修復は完了し、正常にアクセスできることを確認しております。

原因と対処については以下のとおりご報告いたします。

  • 障害発生:2018年7月8日 17:05
  • 原  因:データセンターにおけるロードバランサー、ならびにスタティックNATの不具合
  • 対  応:GMO Cloudによるロードバランサーの再設定、スタティックNATの再設定
  • ︎復  旧:2018年7月9日 12:24

今回のケースではデータセンターのネットワークシステムの障害によるものであるため、弊社によるサーバ個別の復旧作業をすることができず、お客様には長時間のご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ありませんが、事情をご理解頂ければ幸いです。